HOIのお気に入りでお薦めの英語絵本
Sbrownbear.jpg
Sexcuseme.jpg
Smoon.jpg
Salice.jpg
Stinytoolittle.jpg
madelinebookS.jpg
Brown Bear, Brown Bear,
What do you see?
Excuse me!
Goodnight Moon
Alice's Adventures
in Wonderland
Never Too Little to Love
Madeline

英語の絵本【008】The 12 Days of Christmas

もうすぐクリスマス。お子さんへのクリスマスプレゼントはご用意しましたか?パパへのプレゼントは?自分へのご褒美は?
お子さんだけでなく、大人でも十分に楽しめる芸術的絵本をご紹介します。

タイトル:The 12 Days of Christmas
イラスト(?)/しかけ:Robert Sabuda


12days.jpg

ロバート・サブダ氏は知る人ぞ知る、「飛び出す絵本を芸術の域まで持っていった巨匠」とでもいいましょうか。とにかく素晴らしい絵本です。

The 12 Days of Christmasは昔から歌い継がれている有名なわらべ歌で、クリスマス迄の12日間に恋人がこんな物やあんな物をプレゼントしてくれたという歌です。1日目はヤマウズラ1羽、5日目は金の指輪5個、7日目は白鳥7羽・・・
皆さんもクリスマスシーズンのデパートでこの曲が流れているのを聞いた事があると思います。これを歌いながらこの絵本を読んであげると子供は大喜び。
カセットやCDを活用して、ご家族で楽しんでいただけるといいですね。

余りにも完成度が高く芸術的なので子供がしかけに手を伸ばして引っ張ったりしないかとハラハラしますが、小さい内から高品質な物に触れさせてあげることも大切ですよね。



12days.jpg


赤ちゃんから見せておきたい英語の絵本mainに戻る
posted by HOI (ホイ) at 19:36 | 香港 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10906716
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。