HOIのお気に入りでお薦めの英語絵本
Sbrownbear.jpg
Sexcuseme.jpg
Smoon.jpg
Salice.jpg
Stinytoolittle.jpg
madelinebookS.jpg
Brown Bear, Brown Bear,
What do you see?
Excuse me!
Goodnight Moon
Alice's Adventures
in Wonderland
Never Too Little to Love
Madeline

英語の絵本【013】1,2,3 To the Zoo: A Counting Book

【012】の「文字のない絵本」に引き続き、「数字があっても文字がない(!?)絵本」を紹介します。エリック・カールさんの本です。

タイトル:1,2,3 To the Zoo: A Counting Book
著者:Eric Carle
イラスト: Eric Carle


123zoo.gif
数字が楽しく覚えられる絵本です。エリック・カール氏の明るく、鮮やかな色彩に身を包んだ動物たちが、貨物車に乗って動物園へ運ばれていきます。大きくて威厳のあるライオン。仲間と一緒のアザラシ。もちろん動物の数と、ページに書かれた数字が合っているので、お子さんと一緒に動物を指差し数えられます。こうすると楽しく、比較的簡単に覚えるようです。
私の娘も日本語と英語で1〜10まで言えるようになりました。

この本のおまけ的な楽しみは、どのページにもねずみさんが出てくることです。
動物達を数えながら、ねずみさんを探す。ねずみさんを発見した時のお子さんの顔。写真に収めたくなるくらい可愛いです。

最後のページは見開きページで、エリック・カール「動物園」の醍醐味が味わえます。
彼の作品はなぜこんなにも人を惹きつけるのか・・・このページを見ているとわかるような気がします。


123zoo.gif


赤ちゃんから見せておきたい英語の絵本mainに戻る
posted by HOI (ホイ) at 23:38 | バンコク ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11155314
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

