HOIのお気に入りでお薦めの英語絵本
Sbrownbear.jpg
Sexcuseme.jpg
Smoon.jpg
Salice.jpg
Stinytoolittle.jpg
madelinebookS.jpg
Brown Bear, Brown Bear,
What do you see?
Excuse me!
Goodnight Moon
Alice's Adventures
in Wonderland
Never Too Little to Love
Madeline

英語の絵本【016】Build and Float Soft Shapes: All Aboard!

今日は絵本でも、「見て読んで楽しむ」だけでなく「見て読んで触って浮かべて楽しむ」本を紹介しますね。

タイトル:Build and Float Soft Shapes: All Aboard!
著者:Simon Morse


allaboard.jpg
この絵本はたったの4ページしかありません。といっても1ページが厚く、それぞれのページから電車や貨物車と線路が取り出せるようになっています。電車や線路は柔らかい素材(スポンジみたいですが、スポンジよりも丈夫です)でできていて、電車を線路に差し込んで立たせ、他の電車とつなげたりできます。
この電車や線路は水に入れても平気なので、「一緒に入浴!」ができてしまうのです。冬の寒い夜、しっかり湯船に浸かって体を温めて欲しい時に一緒に持ち込んで遊ぶことができて楽しいバスタイムになりますよ。

英語に関して言いますと、それぞれの電車に数字とその数字に合った乗客が乗っています。
How many cars are on the train? (=何台の車が電車に乗っていますか?)
The train has three cars.(=3台の車が乗っています)
こんな感じに数字もお勉強できちゃいます。

素材が柔らかく、絵本から出して遊べるため、赤ちゃんにはとってもお薦めです。このソフトシェイプシリーズは沢山でていますので、お気に入りの本を見つけられると思いますよ。



allaboard.jpg


赤ちゃんから見せておきたい英語の絵本mainに戻る
posted by HOI (ホイ) at 23:43 | バンコク ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

