HOIのお気に入りでお薦めの英語絵本
Sbrownbear.jpg
Sexcuseme.jpg
Smoon.jpg
Salice.jpg
Stinytoolittle.jpg
madelinebookS.jpg
Brown Bear, Brown Bear,
What do you see?
Excuse me!
Goodnight Moon
Alice's Adventures
in Wonderland
Never Too Little to Love
Madeline

英語の絵本【017】CRASH BANG BOOM

久しぶりに娘と一緒に図書館へ行って来ました。以前行った時、娘はまだ赤ちゃん(!?)だったので、私の独断で絵本を選んでは借りていました。今日は違いましたよ〜。目を輝かせて、「バーバーパパ!」、「ミッフィーちゃん」、「ノンターン」。(って、全部キャラクターものじゃん。)ひとしきり騒いだ後、一緒に借りたい本を選んで帰ってきました。

彼女が選んだ英語の絵本の1冊です。絵を見て「楽しい」と思ったのかこれを選びました。

タイトル:CRASH BANG BOOM
著書:Peter Spier
イラスト:Peter Spier

crash.jpg
中味を見てびっくりしました。いろんなシーンで聞かれる擬声語が絵と共にページいっぱいに描かれているのです。

例えば・・・
台所で見られるシーン。
FFFEEEEEEEE(フィー=お湯が沸騰する音)、
Chunk,chunk,chunk(チャンク、チャンク、チャンク=野菜などを切る音)、
Pingg!(ピング!=キッチンタイマーが鳴る音)。

自動車関連(!?)のシーン。
OWOOOOOOOO(ウ〜=消防自動車のサイレンの音)、
Screeech(スクリーチ=車が急停車する音)、
Whee-whee, whee-whee(ウィーウィー=ワイパーが動く音)。

こんな感じで、いろんな音が出てきます。私も知らなかった音が沢山あり、新鮮な発見がありました。この音たちが出る状況がシーン別に描かれているので理解しやすいですよね。
娘もいろんな音と絵に引き込まれるようにしてこの絵本を見ていました。

この本を手元に置いておきたいって思いアマゾンで探してみましたが、マーケットプレイスでのみ販売されていました。(マーケットプレイスとは個人またはお店が出品している商品で、中古品やコレクター本などが販売されています。)
しかもマーケットプレイスでのこの絵本の販売価格が10,000円を越えています!!この本は実は「コレクター本」で希少価値が高いのかもしれません。凄いですね〜。図書館で見かけたら是非手に取って見てくださいね。

父が留学時にお土産に持って帰ってきてくれた絵本の中に、Peter Spier氏の絵本がありました。もしかしたらその絵本もコレクター本だったりして。調べてみようっと!


crash.jpg

赤ちゃんから見せておきたい英語の絵本mainに戻る
posted by HOI (ホイ) at 00:24 | カイロ 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11372402
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。