HOIのお気に入りでお薦めの英語絵本
Sbrownbear.jpg
Sexcuseme.jpg
Smoon.jpg
Salice.jpg
Stinytoolittle.jpg
madelinebookS.jpg
Brown Bear, Brown Bear,
What do you see?
Excuse me!
Goodnight Moon
Alice's Adventures
in Wonderland
Never Too Little to Love
Madeline

英語の絵本【020】Would you rather?

タイトル:Would you rather?
著者:John Burningham
イラスト:John Burningham

これは楽しい本です。英語の習得とかお勉強とかの前に、純粋に楽しめる絵本だと思います。
Would you rather?は「どっちがいい?」「どちらかといえばどっちがいい?」といったニュアンスですが、非常に使える言い回しです。



wouldrather.jpg


赤ちゃんから見せておきたい英語の絵本mainに戻る

例えば・・・
Would you rather eat an apple or an orange?
リンゴとオレンジどっちがいい?

こんな感じに使えます。応用が利くフレーズなんですねぇ〜。

この絵本は、このフレーズが多用されていて、子供たちは究極の選択を迫られます。
初めて読んだときは「どれも嫌だ〜」なんて思いましたが。

「あなたのお家が、
1)ジャングル 
2)水 
3)雪 
に囲まれるならどれがいい?」

「強制的に食べさせられるなら
1)蜘蛛のシチュー
2)ナメクジの餃子
3)マッシュした虫
4)カタツムリのドリンク
どれがいい?」

ね、どれも嫌でしょ?
こんな英語や絵を通してこの言い回しが覚えられたら楽しいですよね。
娘は、ワニに食べられる絵を見て"No! No!"なんて叫んでます。
多少、理解はしているようです。

ジョン・バーニンガムさんの絵もほのぼのしててお薦めですよ。



wouldrather.jpg


posted by HOI (ホイ) at 23:40 | カイロ | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

