HOIのお気に入りでお薦めの英語絵本
Sbrownbear.jpg
Sexcuseme.jpg
Smoon.jpg
Salice.jpg
Stinytoolittle.jpg
madelinebookS.jpg
Brown Bear, Brown Bear,
What do you see?
Excuse me!
Goodnight Moon
Alice's Adventures
in Wonderland
Never Too Little to Love
Madeline

やっと帰ってきました〜!!

こんばんは〜!
本当に久しぶりの投稿です。ご無沙汰しておりました。皆さんお変わりありませんか?

本当にこんな書き出しがぴったりなくらいにブログの世界から遠ざかっていました。今はまさに「ただいま〜」という気持ちです。

前回の投稿は出張中のアメリカから。帰国したら早速ブログで「無事帰国しました」とご報告するはずが、メールチェック中にパソコンがクラーッシュ!!ファイルからメールまですべてのデータが飛んでしまいました。

出張前からちょっと調子が悪かった私のパソコン。帰国したらデータ整理してメモリー増設して・・・なんて思っていたのですがその前にやられました。ファイルデータはバックアップが取ってあったのですが、メールとメルアドのバックアップはしていなかったので大打撃です。過去の交渉や取引の過程がわかる仕事のメール、今後の仕事に役立ちそうなコンタクト情報、大事に保管しておいたメールたち・・・。あ〜!!どうしてくれるよ、パソコン君。まあ、いろいろ詰め過ぎた私の自業自得ですね。

今では新しいパソコンのセットアップも完了し、必要なソフトも再インストール済み。仕事のメルアドも少しずつ再登録してます。数日後にはまた快適なパソコン環境が整っていると思いますので定期的に更新したいなって思ってます。

そんなわけで「無事帰国報告」が遅れました。すみません。
帰ってきましたよ〜。
久々の海外出張。娘との10日間のお別れは本当に辛くて寂しかったです。けど息抜きできて一人の時間を楽しめたのも事実。私にとっては有意義な時間になりましたが、娘にとっては試練の時間だったようです。

私と別れた初日の夜。大泣きすること3時間。娘が泣きつかれて寝付くまで私の妹がずっと抱っこしていてくれたとのこと。それを聞いたら胸が締め付けられる思いがしました。ごめんねって。(妹よ、ありがとう)
次の日の夜も大泣き。そして3日目も。泣く時間が徐々に短くなり、4日目からは「ママー、ママー」と言わなくなったようです。娘も理解したのか、諦めたのか・・。

ただ言える事は、毎日1〜2回ウェブカメラでお話したのがよかったみたいです。遠くにいても姿が見えるというので娘も安心したようです。

感動の再会は・・・・劇的というわけではありませんでしたが、しっとりとひしひしと再会の喜びを感じるものでした。大きな笑顔で私を迎えてくれた娘。ちょっとはにかみながら、遠慮気味にハグ、ハグ。私は目に涙を溜めながらぎゅっと強くハグ。それから暫く抱き合ってました。

娘も安心して緊張がほぐれたのかお顔がほころびっぱなし。ちょっと遊びに行ってはすぐに私の所へ戻って来てハグ、チュッ。食事中も私の隣で私にぴったり寄り添ってパクパク。寝るときも「ママ、一緒に寝よう」。お出かけの時も「ママ、手つなごう。」とっても甘えん坊さんになっちゃったけど、それだけ辛い思いをさせちゃったんだなって思いました。

実家のお仏壇に手を合わせて「お世話になりました」ってなむなむしている時、隣で両手を合わせてなむなむしている娘が「ママが帰ってきました。ありがとうございました。」って。娘の成長した姿を見ました。きちんと理解して、我慢しててくれたんだね。ありがとう。

こんな感じに子供って成長していくんだな〜。いろんな人が助けてくれるから子育てを頑張れるんだって事を実感した10日間でした。じいじ、ばあば、おじちゃん、おばちゃん、ありがとう!

もう暫く出張はいいや。

posted by HOI (ホイ) at 23:11 | デンバー ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。