HOIのお気に入りでお薦めの英語絵本
Sbrownbear.jpg
Sexcuseme.jpg
Smoon.jpg
Salice.jpg
Stinytoolittle.jpg
madelinebookS.jpg
Brown Bear, Brown Bear,
What do you see?
Excuse me!
Goodnight Moon
Alice's Adventures
in Wonderland
Never Too Little to Love
Madeline

英語絵本【039】Bears on Wheels

スタン・ベレンスタインとジャン・ベレンスタインの「ベアくん」シリーズをご存知ですか?

私は小さい頃、このベアくんの本が大好きで何度も何度も読みました。今ではその絵本は娘のものですが、ボロボロになって表紙が取れかかっていたのをテープで補修し、消しゴムや手ぬぐいで綺麗にふいて「お古」をあげたので、読み聞かせていると「これどうしたの?」「ママがやったの?」と、絵本に貼ったテープを指差して追求されています。

タイトル:Bears on Wheels
著者:Stan and Jan Barenstain
イラスト:Stan and Jan Barenstain


Lbearsonwheels.jpg

特徴があり、漫画チックの絵で描かれている本当に楽しくなる英語の絵本で、数字を覚えられます。

One Bear. One Wheel. 一匹のクマ。一つの車輪(一輪車)
One bear on one wheel. 一輪車に乗る一匹のクマ
Two bears on one wheel.  一輪車に乗る二匹のクマ
Three on one. Four on one. 一輪車に乗る三匹のクマ、4匹のクマ

この英語を見ただけでもイメージが沸いてきませんか?一輪車に乗るクマたちの姿が・・・。その上、楽しい絵が描かれているのでますます頭の中へ入ってきますよ。

Four bears on one wheel. 一輪車に乗る4匹のクマ
One bear on two wheel. 二輪車(自転車)に乗る1匹のクマ

今度はone wheelからtwo wheel、すなわち一輪車から二輪車になりました。

こんな感じで車輪の数とクマの数がページをめくる毎に次々と変っていくのです。動きがあるので一緒に自転車に乗っているかのようにとってもリズミカルです。

楽しく数字を学びたい!というお子さんにはぴったりですよ。


Lbearsonwheels.jpg


赤ちゃんから見せておきたい英語絵本mainに戻る

posted by HOI (ホイ) at 22:51 | 京都 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 英語絵本
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17000946
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

